大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > こころかパーッと晴れるいい話 志賀内さんの新書

こころかパーッと晴れるいい話 志賀内さんの新書

朝から泣けて泣けて…心がぽっかぽかです。

素晴らしい本。心からおススメです!!

志賀内泰弘さんの新書

こころがパーと晴れる「いい話」

気象予報士のテラさんと、ぶち猫のテル    ごま書房新社

昨日は予定変更しても出たくて出たくてたまらなかった志賀内さん主催のいい人いい話フェスにハッスル参加。

大好きな人がいっぱい!!

すごい人がいっぱい!!!

私が本を出すきっかけは、12年前に志賀内さんが著者と著者になりたい人の会を開催してくれたから。

著者になりたい人として参加して、著者の人の話しを実際に聞いて、帰り道では10冊本出す!!!って一人で勝手に決断。

昨日も、次なる本の出版にどうしようか悩んでる私の背中を「じゃー今度は100冊目標だね☆」とさらりと未来を言葉と背中で見せてくれました。

著者10人のトークリレーは笑い有り涙有り。そしてでっかい学びをもらいました。

かっこよくて粋な大人。

母子家庭の子ども達へのドネーションもさらりと出来る大人。

会場に来ていた子どもが「スゴイ!!」と言った一言が嬉しくてたまらなかった。

お土産や会場で食べたお弁当の中身や持ち帰りの袋まで準備されている全てにおいて、気配り以上の心配りを学ばせてもらいました。

※日本ゼネラルフードさんのお弁当です。


学んだら世の中に回していきます!!

私が6月主催する女性起業家の集まりで、まずは今回学んだ事を活かしていきます宣言^ ^

—–

カテゴリー