大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 職場の環境整備の成果

職場の環境整備の成果

整理収納清掃という分野は奥が深いなぁ~と日々感じています。

家庭に出向いて仕事をすることもあれば、職場の環境整備をすることもあります。

トヨタ自動車の美化演出の講師として飛び回っていた時には、ひたすら・・5Sを伝えまくっていました。

ただ・・人数が多いプロジェクトだったので、その後の成果は????な状態。

直接手助けをすることも出来なくて、中途半端な気持ちが残ったりしました

しかぁ~し、昨年1年かけて環境整備をお手伝いしたステキな会社が三重県にあります。

業績もグングンと伸びています。

新卒者の雇用も積極的にしている会社です。

本日、電話で現状確認をしてみました。

そしてこんな報告をうけました。

☆推進メンバーに第二班が出来て環境整備は順調だということ。

☆皆、積極的に活動に参加しているとのこと

☆そして何より・・社内で起きている問題点に素早く気がつくようになっているとのこと。

私たちはただ職場で整理整頓清掃清潔躾の基になるしくみ作りをしただけ・・・

電話口で弾んだ声で話しをしてくれている専務様が中心となってあきらめないで続けた成果。

続けている会社がすばらしいと心からの拍手を送りました。


今月から、また新たな環境整備の依頼がきています。

女性経営者からの依頼です。


今は雑然としていて、迷子になってしまっている物もたくさんありますが、1年後。。

まったく違う景色にしていきます。

—–

カテゴリー