大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 富士山プロジェクト♪

富士山プロジェクト♪

年に2回ハウスクリーニングの日(8月9日)と福祉の日(2月9日)

NPO日本ハウスクリーニング協会の会員は全国でボランティアでの清掃活動をしています。

http://www.jhca.or.jp/volunteer/volunteer_hc.html

全国から集まった仲間と前日から夢を語りました。

同業者の仲間が集まって話す内容は、同業ならでは悩みや発展性のある話ばかりです。

私は、同協会の整理収納清掃(3S)コーディネーター指導員及び女性アカデミーの西日本統括本部の校長をしている関係で女性はすべて知り合いで受講生。

整理収納清掃(3S)コーディネーターの1級のライセンスを取得して、今各地で起業しがんばっている女性達です。

“家事しかできないんです・・・”とはじめは気弱に言っていた人も、今は家事のプロとしてお客さまに喜んでもらえている。

そんな彼女の後ろ姿を見ている子どもにとっては自慢のママだろうなぁ~と嬉しくなっちゃいました。

そんなステキな仲間と、富士山を見ながらゴミを拾った後は、心の底からすっきりとした気分になりました。

きれいになるのって感動しますね。

みんなありがとうございます♪

—–

カテゴリー