大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 自分自身の決算を組んでから来年の目標を決める。

自分自身の決算を組んでから来年の目標を決める。

自分自身の一年間の決算!

毎年必ずやっていることは、一年間自分がやってきた事の決算(棚卸し)をして、来年一年間をメイキングする事。

今年は愛するお客様と一緒にやりました。

{EB761724-2506-4707-B622-EFB7216844AE}

一年間で出来たことを、月ごとに思い出して書いてみる。

この時のポイントは、過去の事実は変えられないけど、過去の出来事に関する想いはいい思い出に上書き保存しちゃいます。

こうやって10月末までは、しっかり月ごとで出来事と想いの棚卸し終了!!

そして、来年一年間でやりたいことを書き出していく。

昔は年末にやっていたけど、5年くらい前から、来年の夢リストはどれだけ遅くても11月までには完成しているんだよ☆

この方法に変えてから夢がどんどん叶っていく〜!

—–

カテゴリー