大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 初心に戻れる場所。

初心に戻れる場所。

京都…そこは初心に戻れる場所♪

私がまだ駆け出しの講師だった時に、講座をやらせてくれた場所。

今は協会の指導員が生前整理の講座や片づけ収納マイスターの講座をやらせてもらっています。

そして今日、ジュニア片づけ収納マイスターの講座も日本清掃収納協会の信頼している講師で開講が決定しました。

打ち合わせで使わせていただいたお部屋は、私が10年以上前に講座をやらせていただいていたお部屋。

最初は受講生さんがなかなか集まらなくて悔しくて悔しくて…

そんな時に、自分に言いきかせていた言葉。

あきらめることなんていつだってできるじゃん!

京都までの電車賃も出なかったけれども、諦めずに何度も何度も通い続けたら、最後には教室いっぱいの受講生さんに来ていただけるようになって…♪

今の協会の大切な仲間にも出会わせてもらうことができました。

ここが出発点だったよなぁ〜^_^

色んな経験も失敗も喜びも感じさせてもらえた場所。

さぁ〜今夜は講師力向上塾の日。毎回、完全オリジナルのカリキュラムを作成しています。

可愛い八つ橋をほおばりながら、今夜も遅くまでお志事です♪

そして、明日は早朝から出発して海外だぁーーー!!

カテゴリー