大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > マーチャンダイジング 女性企業家のユニークな新サービス事業♪

マーチャンダイジング 女性企業家のユニークな新サービス事業♪

産学共同流通産業フォーラムにて、今やらせていただいているサービスについての講演をさせていただきました。


今回のタイトルは・・

女性企業家のユニークな新サービス事業です。

現在の活動(4事業)から、どのようにサービス展開しているのか・・

サービスを展開する際にキーワードにしている事。

そして、いろいろなサービスを思いついた後に、頭の中の整理法等をお伝えをさせていただきました。

こちらの会では、みなさんマーチャンダイジングを学んでいらっしゃいます。

すべて論理的そしてマーケティンクや詳細なリサーチによって経営をされていらっしゃいます。

私の講演の後には、マーチャンダイジングの大先生が講演をされていらっしゃいました。

そして、発見してくださいました!!

私のやっているビジネス展開の仕方は、すべて科学的根拠があるとの事。

アシスタント2名同行して行かせていただいたのですが・・

アシスタントが目をキラキラと輝かして【すご~~~い^^】って感動してくれていて、、、

言えなかった・・・

実は、直観で動いていますって(笑)

例えば、赤いエプロンと頭巾。

カラーマーチャンダイジングの手法。

科学的にどんどん分析されていく、今やらせていただいているビジネス。

私は、ただお客様に喜んでいただきたい!!!の気持ちなんです、、

そこで、これからはもっとロジカルにもやっているビジネスを説明できるようになるトレーニングをすることにしました。

差異化をはかりながらデータを基に年末に向けてレッツゴ~~!!!!

—–

カテゴリー