大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > ♪福祉の日 ボランティア報告♪です。

♪福祉の日 ボランティア報告♪です。

起業してから決めていることは、1年の中で最低1回以上はボランティアをするということ。

いつかやろう・・・なんて思っても、ぐうたらな私は出来ないから、必ず年始に“年間ボランティア枠”というのを作ります。

今年は、3回決めました。

2月9日(福祉の日)と8月9日(ハウスクリーニングの日)そして年末。

※NPO法人日本ハウスクリーニング協会のボランティアの日に合わせての活動です。

2月9日はNPO法人アダージョちくさ ワークルームぐるっぺに行かせていただきました。

NPO法人アダージョちくさでは、精神障害を持つ方やその家族の人々を中心として、相談支援、日常生活支援、就労支援、障害の理解を促進するための社会啓発などを行うことで、福祉の増進に寄与し、誰もが地域で安心して暮らせる社会を築いていくことを目的に設立されたステキな団体です。

名古屋の笑顔を届けるおそうじ会社アクションパワー 大津たまみ

昨年までは、私が一人で活動をしていたのに、今年からはスタッフが挙手してくれて一緒に行ってくれました。

今回はお掃除講座とお掃除の実践をしました。

お掃除教室では、重層やクエン酸を使用したバスフィズ作成もしました。

迎え入れてくださったNPO法人アダージョちくさ ワークルームぐるっぺに心から大感謝です。

そして、一緒に活動をしてくれた当社スタッフには感謝の気持ちでいっぱいです。

社会に対して、いつも感じていること。

「お掃除・お片づけという素晴らしい仕事をさせてもらい、その会社を運営させてもらっている。」

そんな社会にほんの少しの恩返し♪

—–

カテゴリー