大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 家事が大好き

家事が大好き

今日は一日お家にいます。

朝から家をピカピカに磨きます。
掃除をしている時、何故か自然に歌い出してしまいます。
そして、改めて感じた事。

私、家事好きだぁ~。

執筆期間の時は、いつも以上に自宅にいて書き続けている。
言葉が詰まって書けなくなると、家事をし始める。

1番のリフレッシュ法。

料理も好きだなぁ~
お昼も息子と一緒にランチタイム。

photo:01


食べ終わった時に、美味しかったよって言ってもらえて、心震える位の幸せを感じたよ。

こんなに大好きな家事がキライだった時があるんだ。
それは、はやとがまだ赤ちゃんだった時。毎日家事をしていても、誰にも認められないし、いつまでやっても報われない…そんなムダな事だと感じていた時がある。
あとは…社会から取り残されてしまうような、さみしい感情。

だから、私は家事代行をやりはじめました。

そして、働くメンバーも子育て中のママやシングルマザー。

家事が出来ることって素晴らしいことなんだよってメンバーに言い続けています。

iPhoneからの投稿—–

カテゴリー