大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > メンターからのアドバイス!

メンターからのアドバイス!

メンター がいますか??

はい。います!!

私にもっとも沢山の経営者としての影響を与えてくださったのは(株)東洋発酵の木村会長です。

たまみちゃんは経営者としてまだまだ!!!

クレージーになれ!!

と教えていただきました。

木村会長にお逢いするまでは、自分が起こす会社は一社でしょうっと思っていた私に「たまみちゃんは分かっていない!!仲間が関わりやすい組織を作れ!そして仲間が輝くフィールドを作るのがたまみちゃんの役割だよ♪」ってあったかく厳しく教えていただきました。

そして、昨夜は木村会長の1周忌です。


来たくても来れなかった人を数えると100人以上。

会長は天国に旅立つ前まで、1ヶ月に1回以上定期的に会食の場を設けていただき、リラックスが出来るようにとアルコールでのほろ酔いの状況を作り上げてくださいました。様々なアドバイスの最後のメッセージはいつも同じ言葉。

クレージーになれ!!

※今まで固定概念はとりされ!

仲間を大切にしろ!!

※仲間が活躍出来るフィールドをつくれ



木村会長の事を思い出すと、がんばる勇気と寂しさが同じだけ感じます。

会長が大好きだった音楽。

ブロプレイヤーのJun君の音楽。



ここからはこっそり話。

会場で木村会長の気配を感じたんだぁ。来られていらっしゃました。

愛する奥様のとなりにいらっしゃいました。

生前整理をされていらっしゃった会長の温かいお写真から、今回も多くの事を学ばせていただきました。旅立った後もみんなが同じようひ笑顔で集まっている。そんな人生を歩んでいけれたら幸せ。



—–

カテゴリー