大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > これからの時代はエステートセール!!

これからの時代はエステートセール!!

どうしても手放せないものはエステートセールをする時代!!

名古屋テレビでエステートセールのことを紹介していました。

生前整理診断士の堀川一真さんが登場♪物との本気の向き合い方やこれからの日本を考える考え方に涙が溢れて止まらなくなってしまいました。

片付けの現場で見てきた事。

それは…人にはどうしても手放せないものがあること。

私にもあります!!

実家の玄関の下駄箱の上に置いてあった壺。

祖母が父と母にプレゼントした壺。

区画整理で数ヶ月後には実家は取り壊しになってしまう。

今住んでいるマンションのインテリアには全く合わないもの…

どうしたらいいのか、、

物と心は繋がっているね。

だからこそ手放すことができない。

私はこの壺をエステートセールする事に決めたよ^ ^

心と想いをのせて、次の人へとつなげていくことが、今は亡き祖母や父への気持ちの表し方だと信じて。

エステートセールには沢山のコツがあるので、日本でのエステートセールの第一人者の堀川一真さんに教えてもらえる講座を生前整理普及協会と一緒に構築しました。

日本中にエステートセーラーが増えたら、今日のテレビで言ってたみたいに日本の文化が継承できるね。

※もしも番組見ていない人がいたら私のアイフォンでの動画で良ければシェアしまぁーす。

そんなことを考えていたらワクワクが止まらなくなってきた♪♪♪

カテゴリー