大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 高齢者疑似体験パート1

高齢者疑似体験パート1

高齢者疑似体験セットで80歳のたまおばあちゃんになってみた件。(パート1)

16年前にヘルパーを取った時にも、30代の私は80歳の身体を体験しました。

今回は、生前整理普及協会の仲間や日本清掃収納協会の仲間等に、高齢になった時どんな身体の動きになるのか体験してもらいたくてインストラクターの免許を取りに行きました。

まずは老化についてしっかりみっちりと学びました。

そして体験です。

高齢者の身体を体験する事で知ることが出来るね。

知ることで共感できる!!

疑似体験セットを装着すると、どれだけ足が動かなくなり腕の動作が鈍くなるのか…

体感してみると、今出来る当たり前は歳を重ねるも出来ない事になっていく。

特に目は白内障の目になると今見えている見え方とは全く違うことを実感。

明日も一日中講習会です。

インストラクターになって、効果的に安全にみなさんを80歳の身体にしちゃいます^ ^

カテゴリー