大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 80歳の白内障を疑似体験

80歳の白内障を疑似体験

高齢者疑似体験セットで80歳の身体になって白内障を経験してみた件☆パート2

講座2日目インストラクターとして効果的に安全に高齢者疑似体験をしてもらえるように様々な研修の組み立てをしていきました。

どんな体験をしてもらったら効果的なのかを考えて学びました。

私は80歳の身体になってコンビニで売っているサーモン春巻きを食べてみることを体験☆

80歳の体になった途端…まずは蓋が外せない。

ドレッシングの袋が切れない…

そして何より白内障のサングラスをかけているとおいしそうに見えないんです。

ボロボロとこぼしている事にも気がつかない、、、、

白内障になると白っぽくもやもやして進行するとオレンジ色に全てが見えてしまいます。

私たちは目で受け取る情報が80%以上。

80歳の身体になる事で高齢者への理解がぐーーんと深まりました!!

カテゴリー