大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 全国ひとり親居住支援機構立ち上がりました!!

全国ひとり親居住支援機構立ち上がりました!!

シングルマザーの子ども達の居住支援を行なっている事業者が全国から大集合!!

ほとんどの事業体が国や行政からの支援金が入っていない団体。

自主的にハード面の住居もソフト面のメンタルケアも行っています。

すごいなぁ~って感動の連続!!!

午後からは行政機関の人や今後シングルマザーの居住支援を行いたい方々に向けた事例発表及びパネルディスカッション^ ^

群馬県が市営住宅を使用してシングルマザーハウスを展開し始めています。

私達事業者のあり方も今後変革が必要だね☆

今回は、NPO法人全国ひとり親居住支援機構の立ち上げ報告もあり代表は秋山怜史さん♪私は副代表理事に就任しました。

今後…ね。

シングルマザー専用の万が一ファイルを作成&空き家活用のスキームも確立していくよ☆

みんなでチカラ合わせる事がシングルマザーの子ども達の笑顔につながっていくね♪♪

カテゴリー