大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 今日は名古屋大学での講演だよ♪♪

今日は名古屋大学での講演だよ♪♪

夢のキャンパスライフ☆名古屋大学って緑豊かでステキな場所なんだね♪

女性経営者としての講演依頼です。

いつものお掃除やお片づけや生前整理とは違う角度の講演内容。

伝わるかどうか…不安、、でも大好きな先生からの依頼だから、今の私で出来る事をめいっぱいしました。

大学院生や中国からの留学生や社会人も真剣に話しを聞いてくれました^ ^

そして感動!!したのは、終了後にありがとうございましたメッセージを数多くもらった事。

ご褒美のような内容のメッセージ。

実はね、年末に講師として少し自信を、無くしてました、、、

上手く言葉が出てこなくて…

発注者からはすごくよかったと言ってもらっても、自分へのダメ出しが半端なくて.一人落ち込みタイム。

でも、今日の講演で完全復活!!

つくづく感じた事は伝える事が好きだなぁ~と。

大好きな事を志事に出来るってイイね👍

カテゴリー