大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 集まりましたぁ〜!
全国から海外から♪

集まりましたぁ〜!
全国から海外から♪

生前整理普及協会の指導員が、カンファランスに集まってくれました^ ^

今回のメインテーマは生前整理アドバイザー1級認定講座の法律編(相続)です。行政書士の青木克博先生がバージョンアップされた内容を伝えてくださいました☆

どんな講座なのかと聞かれたら…

【貴方にとっての遺言書を残す本当の意味を知る事が出来る講座。遺言書を実際に書いてみてビフォーアフターを感じる事も出来ます。法律的な事を分かりやすく学ぶ事が出来る講座】

相続専門家の青木先生の内容は今までの遺言書への概念が劇的にガラリと変わります♪♪

他にも…

生前整理診断士や相談士。そして作業士を担当してくださっている三浦靖広先生の話しは、まさに生前整理の現場で最も大切な事を教えてくれました。

生前整理エステートセールの堀川一真先生のお話しは、物に真正面から向き合い、海外に物だけでなく日本の文化が広がっていく様子が手に取るように感じる事が出来ました。

指導員の仲間が言っていました。

生前整理を意識して生きるかどうかで生き方が全く違ってくるのよね。

その通り~!!って思わずオンラインの画面から外れるほど頷いちゃった^ ^

土曜日なのに手伝ってくれた事務局メンバー。

統括管理をしてくれた副代表。

感謝以上の言葉が見つからないのがもどかしいです。

今ね。

身体はクタクタだけど、心はあったかくてぽかぽかしているよ。

がんばった自分自身へのご褒美は…すき焼きに決定♪♪

カテゴリー