大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 台湾の温泉&グルメ

台湾の温泉&グルメ

美味しいグルメが数多くあるのが台湾。

今回、エージェントが温泉とグルメツアーを考えてくれました。

今まで、何度も行っているのに観光には消極的。

でもね。温泉にはかなり積極的なの。

今回、連れて行ってもらったのが北投温泉。

台北からほど近い場所。

大地からのエネルギーが伝わってきて、なんともいえない心地よさ。

湯の温度は高めだけど、のぼせる事なく1時間。

がっつり堪能させてもらいました。

硫黄の香りもして、最高の癒し時間になりました。

今回入った温泉は、昭和天皇が皇太子時代に訪れた温泉【瀧乃湯】です。

昭和初期のレトロ感満載の温泉。台湾に行ったらぜひぜひ!!

そして、グルメはチキン大好きなのを知っていてくれているので、チキン料理を堪能させてもらいました!!

あかん、、完全に心を持ってかれる旨さ。

チキンスープも極上。

エージェントは小さい時から食べにきていたとの事。

お店の名前は【鶏家荘】です。

チキン好きにはたまらない味だよ。

あっ!かき氷もとってもとっても美味しかったぁー。

あったかい団子に冷たいかき氷。金木犀のシロップをかけて食べるんだよ。

お店の名前は【御品元傳統手工元宵】

台湾がますます好きになる1日でした。

カテゴリー