大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 沖縄キャラバン♪

沖縄キャラバン♪

台湾から沖縄へ。

沖縄の風と文化を感じながらの時間。

お墓は大きくて本土とは違うんだよね。沖縄の人々にとって、お墓はただ故人を埋葬するだけの場所ではなく、故人を身近に感じて供養するための場所。

「風葬」が一般的だったため大きなお墓になっているとも言われているんだよね。

あったかい風

あったかい人柄。

沖縄の土地で感じた事。

それは、人を優しく癒してくれる場所だということ。

土地の神様にもご挨拶をさせてもらいました。

「波上宮」は神秘的で心洗われる神社。

慌ただしい日々の中、静かに静かに波の音を聞いている時間は極上の時間。

おっと!泡盛も飲まなきゃ^ ^と行った場所は「泡バー」起業家が集まる場所でした。

名古屋に戻って少しお志事したら今年最後のキャラバンに出発!!

30日の熱田神宮御礼参りまで今年をやり切ります⭐︎

  

カテゴリー