大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 写真整理で人生整理の時代がきたー!!

写真整理で人生整理の時代がきたー!!

生前整理普及協会の2023年は「写真整理で人生整理」しちゃおう!をチカラ強く推進します宣言♪

写真整理といえば一社)写真整理協会と一緒に、写真が持っている価値を広げていく決意を金沢でしました。

金沢には、日本のスキャナー市場75%以上で世界100ケ国に広がっている(株)PFUの工場があります。

家の中にまだまだ大量にある紙焼き写真をデータにする事で、捨てるのではなく保管しておく事が可能になります。フォトブックを作ったり加工したりするのも簡単。だからねScanSnapは必需品で私の愛用歴も10年以上なんだぁー。

何気にScanSnapアンバサダーにも任命していただいていたりします。

そのScanSnapはどのように作られているのか

写真整理協会の浅川代表と一緒に工場に行って確かめてきました。

結論、更にScanSnapのファンになっちゃいました。

超丁寧作られています。

(株)PFUメンバーの平井さんも水上さんも写真整理の本質である「写真は資産」を理解してくれてます。

さぁー。

ここからは「写真で話そう写真で語ろう」のプロジェクトを推進していくぞ!!

金沢なので契りの寿司を食べたら、元気いっぱい夢いっぱいになっちゃいました。

写真の価値を伝える事に、こんなにメロメロなの♪♪

もしも、家に眠ったままのアルバムがあるとしたら、まずは1冊でも見直してみてほしいなぁー。

一瞬でその時に戻れるよ⭐︎

カテゴリー