大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 淡路島♪行ってキター

淡路島♪行ってキター

青い海と青い空。

初めての淡路島はキレイな島でした。

何しに行ったのかと言えば、家事代行等の研修のヒアリング旅(笑)

バカンス気分半端ない自分のトキメキを花粉症でごまかしつつ、行ってきましたよin淡路島。

西明石駅に到着したら、イケメン担当者が車を手配してくれていたので早速ドライブ。

パソナ島と言われるだけあって、どこもかしこもいい意味でパソナ♪♪

プロジェクトのメンバーと合流をさせてもらいヒアリングタイム。

研修の内容を考える時は、現地まで出向いて徹底的にヒアリングをさせてもらい、どんな内容にするのかカスタマイズして組み立てをしていきます。

家事代行サービスをやり始めた当初は、私が介護の免許を持っているので、介護含めた家事代行のクライアントさんがほとんど。

お食事介助やお買い物代行等もさせていただいていました。

あの時の経験もまるっと今回の研修に活かしていくこと決定!!

それにしても淡路島はご飯も美味しくて、なんてステキな島なんだろう~♪♪

カテゴリー