大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 生前整理を世界に広げています!

生前整理を世界に広げています!

「世界一高齢者が多い日本」

事前対策である生前整理に、アジアのみならず、英語圏でも注目が集まっています!

私自身が生前整理を伝え始めたのは2006年。20136月には「生前整理で幸せな老いじたく」の本を出版。

ずーっと一貫して伝え続けている事があるよ。

それは、、、

生前整理は【物..情報の整理】が必要だよってこと。

心の整理が実はとてつもなく大切!!です。

この考えは日本だけではなく海外でも、林副代表理事がまごころ込めて伝えてくれてます。

海外では現地の方々に生前整理アドバイザー認定講座を開催しています。

英語圏には、オンラインで伝えているよ!

元気なうちにやるべき事を知った人から順番に、事前に準備が出来るようになります。

でも、そもそも終活やら生前整理が分からないんだけどそんな方々のためにも生前整理を無料で体験出来るイベントも企画したよ。

海外講座を担当してくれている林副代表理事と直接お話しする事もできるし、全国から60人以上の生前整理の専門家が大集合♪♪

あとね。

海外から大好きなエージェントが来てくれることにもなっています!

生前整理は日常生活の中にあるから、生前整理が当たり前の世の中を作りたい!!が今の私のでっかい夢♪

カテゴリー