大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > ディサービスが見つかりました☆

ディサービスが見つかりました☆

手をぎゅーと握る母が愛おしくてたまらない♡


母がデイサービスに行きたいと話をしてくれた日から、様々な場所を探してそして見つかりました♪♪

とてもとても小さなデイサービスの場所。

みんなが笑顔になっている。

母もつられてちょっぴり笑ったぁ^ ^

やったぁ〜嬉しい。

母は心の病と闘いはじめて10年以上の歳月が経過しています。

時々、私の手を子どものように「ぎゅっ」と握りながら、人がいるところに歩み寄ったり離れたりする母の姿。

だからね^ ^

今度は私がやる番!!

弱虫で泣き虫でだった私の手を握りしめながら導いてくれた時のように…

皆さんと少しでも仲良くなれるように、一緒に私も体操をしたりお話ししたりしてみました。

父が他界してからもほとんど家を出ることをしなかった母。

今回いかせていただくデイサービスの場所は桜が綺麗に見える場所です。

来年の桜が咲く頃、今よりも幸せを感じてくれていたら嬉しいなぁ〜。

身近な人ほど大事で大切♪♪♪


—–

カテゴリー