大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > エステートセールの未来みたい♪

エステートセールの未来みたい♪

導かれて…行ってみたらエステートセールだった件。

週末、大好きな仲間と静岡県掛川市の事任八幡宮に行ってきました。

呼ばれた気がして…導きのままに早朝新幹線で小旅行。

少し前に自転車でコケて足をくじいているから迷ったけど、行かなくちゃ!って気持ちが大きくて不思議。

事任八幡宮は気持ちが良くて、気の流れがいい場所。

ゆっくりゆっくり参拝も出来て、途中光と風に包まれている不思議な空間でした。

おみくじを引いたら前に進めの「大吉」


その後、境内すぐのカフェで偶然にもタロット占い。

出たカードも将来の目標(道)は間違っていない事と、今近くにいる仲間と共にそのまま進め!!の言葉。

勇気をもらいながら、次に向かった場所で、中古品のこんな活用もあるんだぁ〜と唸ってしまった。

「アンティークカフェ ロード」というお店♪

高齢の方の生前整理の現場やご遺品整理の現場で出てくるアンティーク(古い物)が展示だけではなく販売されている!!!

ねぇねぇ^ ^

黒電話はいくらだと思う??

ここに、もっと物の情報があれば…と一人ワクワクしながら店の中を散策。

広ーい店内。

元々は牛舎だった場所だから。


山奥なのに人気店でアンティークな物も売られている。

この店目当てで、若者や高齢の夫婦が来ていて…

品物を見ながら思い出を語ったり、購入を検討したり…♪

エステートセールが日本中に広がった未来を見ている不思議な感覚☆

—–

カテゴリー