大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 名古屋市PTA新聞に久々登場!!

名古屋市PTA新聞に久々登場!!

さぁ!元気パワー届けます!!

名古屋市全戸の小中学校に配られるPTA新聞に元気ポーズで登場〜♪

自身を律する力と感謝や奉仕の心。

片づけ.掃除は子どもの「生きる力」を育みます。

話題の人インタビュー記事コーナーに取り上げていただけました♪

内容は、片づけや掃除は子どもたちの育ちにどのような影響や効用があるのかとか…

親子で簡単に取り組める片づけ法などをお伝えしています。

昔は2年間紙面にコラムを書かせてもらっていたんだよ。

懐かしい〜♪♪

今日ね、打ち合わせをしたママから子どもがずーっと家にいてイライラしちゃう話しを聞いたよ。

打ち合わせが終わったら「子どもと一緒に片づけ(お部屋ダイエット)しちゃいますって笑顔^ ^

嬉しくてうれしくて♪

片づけを子どもに伝えるにはコツがあります。

やり方+言葉がけ

今、予想外に子どもたちが家にいる時こそ教えるチャンス!!

片づけが出来る子どもは出来ない子どもよりも将来年収に90万円以上差が出たり、告白される人の数が増えたり、、いい事いっぱい☆

カテゴリー