大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > ワクチン接種会場の動線が凄すぎる!!

ワクチン接種会場の動線が凄すぎる!!

日曜日にワクチン接種に行ったよ。あまりにも効率的な動線に感動!!
名古屋市中村区役所講堂での接種。スタッフの方々もソーシャルディスタンスを考えて配置されていて…とにかくスムーズなの。

私の前にいた女性が突拍子もない行動をしたんだけど、素早く対応して流れを止めない。秒単位での計算された人の動き。
トヨタ式だとあとから聞いて深く納得。
「一筆書き」の動線になっていたもんね。

ワクチン接種後は、もれなく熱が出て腕の痛みに痛み止めを買ってもらうビビリたまみだけど、2回目の接種はもっと細かく5Sの観点から観察してこようって、今からワクワクしちゃってます☆

カテゴリー