大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > お正月を迎える準備を始める「事始め」年神様を迎える準備だぁー。

お正月を迎える準備を始める「事始め」年神様を迎える準備だぁー。

おめでとさんどす^ ^

昨日は、朝から協会員の仲間からのメッセージ♪♪そうだ!事始めだぁー。

神社はすす払いをして清めていきます。我が家もお正月を迎えるためにいつも以上に気合いを入れて清めの掃除をしていきます♪

生前整理を意識して片づけや掃除をすると、部屋の中がかるーくなって掃除がやりやすくなる^ ^

えっ…でも、生前整理って高齢者がやる事だよね、、、って何度も言われてきたけど、このハピカタチャンネル見ると意識変わっちゃうよ。

認定指導員の彼女自身もキラキラしてステキなの✨

※ひょっこりたまみも出てきます(笑)

さぁー年末に向けて、究極の片づけの生前整理をしながら、家中をピッカピカにして清めちゃおう💕 開運だね。

カテゴリー